作品名の後の数字は「男:女:性別不問」の比率になっております。

[4:1:1]となっていたら

・男性4人、女性1人、男女どちらがやってもいい役が1人

という感じです。

あくまで台本選びのガイドなので、これを必ず守らないといけないというものではないのでご了承ください

※上演の際は必ず「利用規約」をお読みください

とらふぐとかにみそ【0:2:0】

0:とらふぐとかにみそが登場する。

かにみそ:ここ、自由に使っていいから

とらふぐ:へえ、ここがそうなの

かにみそ:そう、いわゆるね

とらふぐ:いわゆる

かにみそ:とにかくここ、自由に使っていいから

とらふぐ:ここってどこ?

かにみそ:ここはここだよ

とらふぐ:いいの?自由に使って

かにみそ:いいよ

とらふぐ:わかった

かにみそ:うん

とらふぐ:じゃあ、夜はここで寝る

かにみそ:いいよ

とらふぐ:で、朝起きたら、ここで歯を磨く

かにみそ:いいよ

とらふぐ:それで、ここでコーヒーを入れて、ここで目玉焼き焼いて、こーやって、持ってきて、ここで皿に移す

かにみそ:歯磨いたあとにご飯食べるの?

とらふぐ:うん

かにみそ:わかった

とらふぐ:それでそれで、ごはん食べたら、お皿はここであらう

かにみそ:いいよ

とらふぐ:お皿、洗って

とらふぐ:ここには、こーいう、おーっきいトランポリンを置いて、こう、跳ねる

かにみそ:それはだめ

とらふぐ:え、どうして?

かにみそ:トランポリンはだめ

とらふぐ:なんでよ、自由に使っていいって言ったじゃない

かにみそ:自由に使っていいけど、トランポリンはだめ

とらふぐ:どうしてよ、トランポリンダメって言ってなかった

かにみそ:トランポリンだめとは言ってないけど、ここまで使っていいって言ったもん

とらふぐ:ここって?

かにみそ:ここ、こう、高さも決まってるの、ここまで

とらふぐ:えー

かにみそ:守ってね

とらふぐ:・・・わかった・・・

かにみそ:うん

とらふぐ:あとは?

かにみそ:ん?

とらふぐ:あとなんか、やったらいけないことある?

かにみそ:ううん、場所だけ決まってるの

かにみそ:ここまでと、ここまで、この中だったら、自由にしていいよ

とらふぐ:おー

かにみそ:すごいでしょ

とらふぐ:うん、すごい

かにみそ:これがたったの4万円

とらふぐ:おー

かにみそ:安いでしょ

とらふぐ:やすーい!

かにみそ:はい、いいよ、好きにして

とらふぐ:わかった、じゃあー、えっとー

とらふぐ:スーパーに行く

かにみそ:だめ

とらふぐ:なんで

かにみそ:出るじゃん、ここから

とらふぐ:出るよそりゃあ

かにみそ:出ちゃだめ

とらふぐ:無理だよ

かにみそ:なんで?

とらふぐ:だって・・・お腹すくし

かにみそ:たしかに、お腹すいた

とらふぐ:スーパー行く?

かにみそ:だめ

とらふぐ:えー・・・

かにみそ:じゃあ、私スーパー行ってくる

とらふぐ:え?

かにみそ:なに?

とらふぐ:ずるい、私も行きたい

かにみそ:わがままいわないでよ

とらふぐ:わがままじゃないよ、お腹すくのは

かにみそ:じゃあ、何食べたい?

とらふぐ:ウナギのかば焼き

かにみそ:いいね

とらふぐ:ジューシーなやつ

かにみそ:ジューシーなウナギのかば焼き

とらふぐ:おいしそーう

かにみそ:じゃあ、ここの、こっから・・・ここまで

かにみそ:養殖場にしていいよ

とらふぐ:おー

かにみそ:それで、ここにウナギのかば焼き工場作っていいよ

とらふぐ:おーー!

かにみそ:どう?

とらふぐ:良い!

かにみそ:いいね

とらふぐ:これでお腹すいても大丈夫になった

かにみそ:いいね

とらふぐ:うん、いいね

0:間

とらふぐ:つまんない

かにみそ:なんで

とらふぐ:やることないもん

かにみそ:ウナギのかば焼き工場あるじゃん

とらふぐ:かば焼きつまんない

かにみそ:おもしろいじゃん、ほら、ベルトコンベアーとか

とらふぐ:つまんない

かにみそ:えー

とらふぐ:つまんないつまんないつまんない

かにみそ:じゃあ、はい

とらふぐ:なにこれ

かにみそ:けん玉

とらふぐ:けん玉?

かにみそ:そう、けん玉、こうやって、こう

とらふぐ:便利ー!

かにみそ:そう、超便利、あげる

とらふぐ:いいの?

かにみそ:特別ね

とらふぐ:おー、けん玉ー、特別ー

かにみそ:じゃあ私、スーパー行ってくる

とらふぐ:え、私もいく

かにみそ:ダメだって

とらふぐ:なんで?

かにみそ:だから、ここから、ここまでなの、何度も言わせないでよ

とらふぐ:一緒に行きたい・・・

かにみそ:だめ

とらふぐ:えええ・・・

かにみそ:けん玉練習しといてよ

とらふぐ:練習って?

かにみそ:貸して

とらふぐ:はい

かにみそ:とんとんとん、からの、シュパッ

とらふぐ:おーーー!かっこいー!

かにみそ:ほらね、はい、練習

とらふぐ:うーん・・・

かにみそ:どうしたの?

とらふぐ:やっぱずるいとおもう

かにみそ:なにが?

とらふぐ:だって、そっち側はそんなあるのに、私のほうこれだけじゃん

かにみそ:そんな変わんないよ

とらふぐ:変わるよ、だってそっちはそーーーんなに広いのに、こっちは・・・ちょぴっ

かにみそ:言い方じゃん

とらふぐ:もっと広くしてよ

かにみそ:んー

かにみそ:いいよ

とらふぐ:ほんと!?

かにみそ:うん、その代わり、扱いが悪くなるよ

とらふぐ:扱い?

かにみそ:そう、今は狭いから大事にしてあげてるけど、広くなったら扱いが悪くなる

とらふぐ:・・・なんで?

かにみそ:だって、そっちが広くなったらこっちが狭くなるから、その分優しくできなくなるでしょ?

とらふぐ:そっか・・・

かにみそ:だから、扱いが悪くなってもいいなら、いいよ

とらふぐ:うーん・・・試してみてもいい?

かにみそ:試し?

とらふぐ:うん、お試しで、広くしてもらって、やだったらやめる

かにみそ:いいよ

かにみそ:そしたら今から、ここから、ここまで使っていいよ

とらふぐ:おー

とらふぐ:トランポリンあり?

かにみそ:あり

とらふぐ:すごーい

かにみそ:おりゃ

とらふぐ:いたいっ

かにみそ:おりゃ

とらふぐ:ちょっと、痛い

かにみそ:おりゃおりゃ

とらふぐ:痛いって

かにみそ:ぷすぷす

とらふぐ:ねえ、やめてよ

かにみそ:ペシペシ

とらふぐ:やーめーてーよー

かにみそ:やめないよ

とらふぐ:なんで

かにみそ:だって、広く使ってるんだから

とらふぐ:広く使ってると意地悪されるの?

かにみそ:そう

とらふぐ:そっか・・・じゃあ狭くていいや

かにみそ:うん、じゃあここまでね

かにみそ:ここから・・・ここまで

とらふぐ:元通りだ・・・

かにみそ:仕方ないね

とらふぐ:うん・・・

かにみそ:それじゃあ、私スーパー行ってくるから

とらふぐ:うん・・・

かにみそ:出ちゃダメだよ、その中から

とらふぐ:わかった・・・

かにみそ:いいね

かにみそ:そしたらね

とらふぐ:いってらっしゃーい

かにみそ:いってきます

0:間

かにみそ:ねぇ

とらふぐ:ん?

かにみそ:なんかほしいものある?

とらふぐ:えっと・・・ガム

かにみそ:はいはい、ガムね

とらふぐ:うん

かにみそ:それじゃあね

とらふぐ:はーい

かにみそ:いってきます

とらふぐ:はーい

0:間

とらふぐ:トントントン・・・ありゃ

とらふぐ:トントントン、かーらーの・・・ありゃりゃ

0:間

とらふぐ:難しいな、けん玉

© 2024 らて@放浪作家

らての台本置き場

はじまめして!らて@放浪作家です! このサイトはシナリオライターのらてが執筆したシナリオを置いておく場所になります。 声劇や劇団のインプロ、演劇部の上演に使っていただいても構いません! 皆様こぞってご上演ください! ※上演前に必ず利用規約をお読みください

0コメント

  • 1000 / 1000