作品名の後の数字は「男:女:性別不問」の比率になっております。

[4:1:1]となっていたら

・男性4人、女性1人、男女どちらがやってもいい役が1人

という感じです。

あくまで台本選びのガイドなので、これを必ず守らないといけないというものではないのでご了承ください

※上演の際は必ず「利用規約」をお読みください

裏設定 2020/08/14

僕の書くほとんどの台本に共通する裏設定がありまして
それが「すべての話がとある架空の街で起きている」というものです。

この設定、特に深い意味はなくて
毎回創作している小さな物語が
雰囲気として群像劇みたいになったら
ワクワクするなと思ってやってるだけなんですけど

これが結構心地良いんですよね。

僕自身こういう訳の分からない街への憧れってありまして、
ちょっと油断するとその街の変な奴らに巻き込まれちゃうみたいな暮らしをしたいって願望があるんです。

とくに読むときにはどうでもいい裏設定ですけど
作者のモチベーションのために今後とも続けていきたいですね。

さて

次はどんな事件が起こるのでしょうか…

© 2024 らて@放浪作家

らての台本置き場

はじまめして!らて@放浪作家です! このサイトはシナリオライターのらてが執筆したシナリオを置いておく場所になります。 声劇や劇団のインプロ、演劇部の上演に使っていただいても構いません! 皆様こぞってご上演ください! ※上演前に必ず利用規約をお読みください

0コメント

  • 1000 / 1000